忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自根のスパータンです。

二次生長の時に伸びたのが右側の枝ですが、下の一次生長の時に伸びたシュートよりも太くなってます。
すごいパワフルですね・・・

2又にわかれている左側は三次生長で、最近伸びてきたシュートです。
そこまで勢いはないですが、元気そうに伸びてます。

いまのところ台木が小さかったせいもあるのか、接木よりも自根の方が大きく育ってます。
今年はもうそろそろ生長も終わるので、接木は来年に期待します。
自根は長く生きてくれることを願ってます。

拍手[0回]

PR
我が家で初めての接木苗、ホームベル台木のスパータン2枝です。
元々カロラインも接いでましたがそこは失敗でした。
こんな感じになりました。

手前に一本まっすぐのびているのは台木のサッカーです。
切り取ってしまうか、もう一本来年接ぐか悩んでます(笑)

今年はもう伸びないのかな?
それだとさすがに来年は結実は無理なんで
どれだけ成長させられるかですね(´∀`)

ちなみに接合部はこんな感じ↓です。


さーてうまく成長してくれるでしょうか?



P.S
先日ジャボチカバの挿木が成功したと記事を書きましたが、成功したはいいものの、別に何株も必要ではないので、欲しいかたがいらしゃれば差し上げます♪
それなりに珍しい植物だと思いますので、いかがでしょうか。
興味あるかたは、コメントか左のバーにあるメールから連絡ください。


拍手[0回]

Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山