忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、はむです。
いやはや、もはや見ている方もいらっしゃらないくらい放置してしまいました。

そして、ブログ内の保存してた画像を消したら、
あたりまえながら記事用のものも消えていて、
過去の数件の記事がすごい悲しい感じになってしまいました( 'Д`)


ひとまず近況としましては、
多肉増えました。


ブルーベリーは夏場でかなりダメになっちゃいました・・・
スパータンの自作接木は死守しました(笑)
今生きてる苗をしっかり育てたいと思います。


明日は五反田の多肉ビッグバザールに参加してきます。
それでは、おやすみなさいm(_ _)m

拍手[0回]

PR
密かに開花をこころまちにしていた、
エアープランツこと、チランジアが開花しました!



チランジアの典型的な赤や青の色がなく、真っ白な花がさく品種で、「イオナンタ・ドルイド」です。
通常のチランジアは花が咲く前に、葉が赤くなったりするのですが、この品種は主に黄緑になります。
すごい特殊なのでおもしろいです(´∀`)

少し咲き進んだ様子です。

上の画像よりも、葉が黄色くなっています。
実際に見るとすごくきれいでびっくりしました。

この他にももうひとつ白花系の品種で、アルビノというのがあるので、そちらも蕾が見えたので開花が楽しみです。

ちなみに普通のチランジアは開花してくれません(笑)

拍手[0回]

早いもので、もう大晦日ですね。

今年もブログ仲間の方々には色々お世話になり、
ブログをやっていてほんと良かったなと思います。
植物は年代も性別も関係ないのが良いですよね!

あまり更新できないのんびりブログではありますが、
来年も変わりないお付き合いよろしくお願いいたします
m(_ _)m


それでは良いお年を!


拍手[0回]

Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山