忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かさで急に原種系アネモネのパボニナのつぼみが伸びて来ました。

色がまだいまいちわからないですが、
白系になりそうです。
どんな感じに咲くか楽しみです♪


こちらはスイセンです。

白系で清楚でいいですね。
地植えにしているので、踏まないか心配なのですが、
ここまできれいに咲いてくれればその心配もないでしょう(笑)


花が多くなる時期が楽しみです。

拍手[0回]

PR
最近暖かくてすんごく庭で作業がしやすいです♪
そんな中、春っぽく「フキ」のつぼみを見つけました。

ここまできちゃうと食べられないですかねー
まぁまだ小さいので取っちゃうのもかわいそうですが(;´Д`)

動きだしが早くてびっくりですが、
よーく見てみるとブルーベリーの花芽とか動き始めてますよね。

まったく見せたいところにピントが合っていませんが、
「ボーナス」の花芽です。
相もかわらず花芽がボーナス状態です→付け過ぎの意(笑)
まだ株が小さいので今年も撤去しなくてはいけません・・・

というか・・・植えかえ全然してない・・・

拍手[0回]

冬のジャボチカバの様子です。
今年もまぁ当然ながら咲きもせず実りもせず、でした。

寒さで紅葉中です。
熱帯果樹なのに・・・(笑)
でも!
去年はほとんど落葉しましたが、今年は落葉しませんでした。
ちょっとは植物体へのダメージは減るでしょうか。
そして今年こそは花を拝みたいものです。

ちなみに幹はこんな感じです。

だいたい太さは親指大くらいです。
それなりに太いと思うんですけどね〜

今年の生長に期待。

拍手[1回]

パープルのダブルが満開できれいです♪

だいたい10花くらいついていて、クリスマスローズらしくていいですね。
下から覗くとこんな感じです。

暗い・・・
来年もこれくらい咲いてくれるたら嬉しいです。
しっかり肥料あげないとですね。


それと、違う種類ですが、つぼみを発見しました。

ステルニー「シルバースター」です。
原種のリヴィダスとアーグチフォリウスを掛け合わせたものがステルニーです。

原種の血が入っているせいか、小さいうちから咲き始めてます。
まだ2年目なんですけどね・・・大丈夫かな?

ステルニーシルバースターはとても葉っぱがきれいなので大好きなんです。
実生もできたらしてみたいですね♪


拍手[0回]

ネットで百合の球根を譲っていただきました。


めっちゃくちゃでかいです。
写真だと分かりにくいですが、直径20cmくらい、重さ1kgあります。
左に去年咲いたような後があり、
右に今年咲くのかなーという芽になる部分が見えます。

立派な球根ですので、一気に成長するんじゃないかなーと思います。
楽しみです♪

拍手[0回]

<< 前のページ | | 次のページ >>
Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山