忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、庭の植物を観察していたら、
こんなのを見つけました。

スミレですね。
あきらかに隣の梅の落ちた花のほうが目立ってますが…

雑草と呼ばれる植物のひとつではありますが、
単体で見てみると、花もきれいですし雑草と呼ぶのは
かわいそうなくらいです。

ホームセンターで日本スミレを売っていて
買おうかとても迷ってましたが、
庭にスミレを見つけたので買うのはやめます。

花が楽しみです♪


近所の花やで、3ポットで100円で売っていたので、
なんとなしに買ってきました。

ナスタチウム(キンレンカ)とネモフィラ・スノーストームです。
この他にプリムラのオレンジ花があります。

見切り品にしては意外にちゃんとした苗で、まだまだ蕾もあります。
これはポットで育てないで庭のブルーベリーの間にでも
地植えしようと思います。

そいえばナスタチウムの葉っぱって食べれるんですよね…
ちょっと匂いが得意じゃないので食べる気が起きません(笑)
この匂いが防虫効果もあるみたいですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
道端や土手にも奇麗に咲いているものがありますよ。
見る目があれば、雑草なんて無い筈です。大抵は、葉や花や、良いところがあると思うのですが、簡単に増えてしまうのがいえkないのでしょうか、疎かにされがちですね。残念です。
大事にされるお気持ちよく分ります。
かいづ URL 2009/03/16(Mon)21:02:50 編集
Re:無題
なんも気にしないで歩いてると気づかなかったりキレイに思わなかったりしますけど、じっくりみるとどれも特徴があっておもしろいですよね。
雑草を鉢に植えれば雑草なんて気づかないかもしれませんね(笑)

【2009/03/17 22:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山