忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が・・・とてつもなくさぼってしまいました・・・

まぁそれの大きな理由のひとつとなった、文化祭の記事でも。

自分が属しているサークルは植物系のものなのですが、
今年は売店のみでなく、発表的なものにもチャレンジしてみました。
教室を借りて自分たちの好きに表現するものです。

今年は、家庭園芸をテーマに家庭にいかに植物をいれていくかを簡単にですが発表してみました。
ですが時間がなく、若干適当になってしまった感は否めませんが(笑)

一部ではありますが、

エントランスをモチーフに花瓶と切り花。


100均しばりのテーブル園芸。


マニアックゾーン。
会員もちよりの多肉(ハオルチア等)でおぎないました。

意外とお客さんの反応はよく、安心いたしました・・・。


そして、売店のほうですが、
今年は扱う植物の種類を増やしまして、
ちょっとにぎやかにしてみました。


店頭はこんな感じ。

主に、ネリネ、原種シクラメン、チランジア、ハオルチア、クリスマスローズ、スミレ、ビオラ、パンジー、ドラゴンフルーツ、ミラクルフルーツを扱いました。

ハオルチア

原種シクラメン

ネリネ

売店のほうも盛況で、今年は店を出している全店舗の中から10店舗ほど選ばれる優良店になることができました。
やっぱり植物好きには扱ってる植物の良さがわかるんですね(´∀`)ウンウン


というわけで、僕も自分の店で数千円使い、お持ち帰り多数で文化祭は無事幕を閉じました。

画像はあとで個々で載せていくと思いますが、
自宅に持ち帰ったのは

原種シクラメン×1
ネリネ×4
チランジア×1
ハオルチア×8
ミラクルフルーツ×1
スミレ×1
バオバブ×1

となりました。
ハオルチアを買いすぎた・・・

でも後悔はしてません(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大好評だったようですね!お疲れさまでした。
ずっと読み降りて、唖然としました。
バオバブがあったんですね!!実生苗でしょうか?
私も一昨年育てたのですが、冬場に枯らしてしまいました。
機会があればと思っていましたが、どこにもありません。星の王子様セット位しか、入手方法が見つかりませんでしたよ。
かいづ URL 2009/11/07(Sat)19:50:17 編集
Re:無題
バオバブは毎年先輩が種を購入して、苗を持ってきてくれます。
発芽率はかなりいいそうですよ。
乾燥した果肉もついてますので食べれます(笑)すっぱいですけどね。
【2009/11/13 01:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山