忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前植え付けた小苗のクリスマスローズたちから
本葉が少しずつですが出て来てくれました。

頂いたときは双葉のみだったので、
成長を見れて嬉しいですね〜

一応固形肥料を置いてます。
液肥は植え付けたばかりなので与えてません。



自宅に元からいたクリマロはキレイに咲きすすんでます。




拍手[0回]

PR
ヘレボルス・リビダスから花芽が見えてきました。

真ん中の灰紫色のやつです。
ちょっと遅いですよねー、のんびりやさんなようです。

1カ月半前の写真です。

花芽はありませんが、外にあるからかこっちのほうがキレイに見えますね。
こっからまた大きくなってくれると嬉しいです。
有茎種なので上に伸びていきますよ。

拍手[0回]

本日ネットのお仲間からクリスマスローズの幼苗が届きました。

左の大きいやつは、原種のフェチダスという品種ですよ。
右の塊がクリスマスローズのおちびちゃんたちです。
双葉から少し芽が伸びてるくらいの大きさですが、
30株もあります。
全部違う交配だそうですので、花が楽しみです。


それを1つ1つビニポに植えていきました。
1ポットに2株とかでも良かったんですが、
あんまりストレスを与えたくないので優雅にいきました(笑)

こんな感じです。
か、管理しきれるかとても心配ですが…
絶対に咲かせてみせます!

拍手[0回]

今日庭を見てみたら前からうちにあったクリスマスローズが開花してました。


まだ全開!というわけじゃないですが、このすぼんでいる感じもいいですよね。

今年に入るまでクリスマスローズにまったく興味がなかったので、今までずっとうちにいたのに花の色を知りませんでした。
が、やっと知ることができました(笑)
というか…よく放置で生きてきたなぁという感じです。

白地にほんのりピンクで地味ですがキレイですね。
下から見るとこんな感じ↓です。

つぼみがまだあるのでこれからが本番っぽいです。
やっぱりクリスマスにはほど遠いですね(笑)
むしろバレンタインローズ…でしょうか。



拍手[0回]

クリスマスローズ続きです。

ホームセンターで見つけました。


濃紫色ですね。
ほんとうは黒がよかったんですが、なかなか店頭では見つからないですね。
でもこの色も気に入ってます。
安かったですし(笑)

クリスマスローズこそ集めだすときりがないので少し自重していきます(;´Д`)

拍手[0回]

Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山