忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前こちらで記事にしました、
ブルーアマリリスが発芽しました!!

一番発芽を楽しみにしていた植物です(ノ´∀`*)


5つ蒔きまして、目に見えてわかるのは1つです。
ちょっとちかよると・・・

種が持ち上がって根が伸びてますね!
この種は種皮を剥いて蒔いたやつですので、剥いた方が吸水がよくて良いのかもしれませんね。

ちなみに現在は他のもちらほら動いてます。
枯らさないようにしたいと思います(((( ;゜Д゜)))



そして、ただの雑草みたいですが、
カイソウという植物がこんな感じに発芽しております。

こっからどうなるんだろ・・・?

拍手[1回]

PR
以前記事にしました、アネモネ・パボニナが開花しました。

色は白っぽいとか書いてましたけど、あれはがくかなんかだったようで、咲いてみたら薄いむらさきでした。
清楚できれいですね〜
ほんとは薄い黄色を期待してましたがこれはこれで良いですね。


もうひとつ。
スノードロップの八重咲きです。

去年あんまり調子よくなかったので、
今年は咲かないかと思いましたが遅めに開花してきました。

あんまり今年も元気はありませんが、
きれいに咲いてくれてます。
普通のスノドロよりも弱い性質がありそうです。

拍手[0回]

近所の花屋さんで、黄花のカタクリを入手しました!

日本のものではなく西洋カタクリと呼ばれるものだと思います。
ですが、以前からカタクリが欲しかったので購入してしまいました。
立派な球根でしたのでよく咲いてくれるんじゃないでしょうか。

日本産のカタクリも育ててみたいものですね。

拍手[3回]

暖かさで急に原種系アネモネのパボニナのつぼみが伸びて来ました。

色がまだいまいちわからないですが、
白系になりそうです。
どんな感じに咲くか楽しみです♪


こちらはスイセンです。

白系で清楚でいいですね。
地植えにしているので、踏まないか心配なのですが、
ここまできれいに咲いてくれればその心配もないでしょう(笑)


花が多くなる時期が楽しみです。

拍手[0回]

ネットで百合の球根を譲っていただきました。


めっちゃくちゃでかいです。
写真だと分かりにくいですが、直径20cmくらい、重さ1kgあります。
左に去年咲いたような後があり、
右に今年咲くのかなーという芽になる部分が見えます。

立派な球根ですので、一気に成長するんじゃないかなーと思います。
楽しみです♪

拍手[0回]

Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山