忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふらっと庭にでて拾ってきたものです。
紅葉ってやっぱり綺麗ですよね。

全部ブルーベリーです。
左から、ティフブルー、アイバンホー、ブルーレイ、ウェイマウス、の葉っぱです。

大きさも紅葉の色も形も全部違いますね。
紅葉の色に関しては毎年同じ品種でも変わっているような気がします(笑
葉っぱの形も若いうちと数年たったものでは違ったりしますしね。

なかなかおもしろいものです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
葉っぱ一枚から品種特定出来るくらいになりたいものです。
四季で楽しめるのは特権ですね。
ぴん URL 2007/12/08(Sat)22:37:40 編集
Re:無題
ほんと葉っぱで品種特定できたら最高ですよね。
ブルーベリーは特に難しそうですが・・・
四季を体感できるのはすばらしい樹木だと思います!
【2007/12/09 12:23】
無題
こ~いう事に興味が出てくると、抜け出せなくなる訳です。。
一般人はブルーベリーの一言で一派一からげですから(笑

ところで、アイバンホーの葉の特徴がウチのと違うような。。。
本物のアイバンホーの特徴が全く分らない。。困ったもんです。
テル 2007/12/09(Sun)07:40:25 編集
Re:無題
きっともう抜け出せないと思われます・・・
リンクを張っている皆さんはもっと抜け出せないでしょうね(笑

うっ、噂のアイバンホー品種混乱ですか・・・
アイバンホーの特徴、BBの栽培HPとか見ても結構違いがあってほんとわからないですね。
後でうちのアイバンホーの写真でも載せておきます。
【2007/12/09 12:31】
無題
葉の付け根や先端だけを見ても角度が違っていますね。比較すると色々と見えて来て面白いです。
かいづ URL 2007/12/09(Sun)17:46:26 編集
Re:無題
品種ごとにかなり特徴はあるんですけど、さすがに覚えきれませんよね。
自分なりにまとめて覚えたいところですが、品種が定かじゃないのがネックです(笑
【2007/12/09 18:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山