忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はかなり暑かったですがブルーベリーの植え替えを少ししました。
下の記事で紹介したラトビア産ピートモスをさっそく使ってみました。水のしみ込みがはやくてHCで買うパサパサのよりもかなり使いやすかったです。

品種は…画像で見えますかね?
左からパールリバー、ダロウ、パウダーブルー、リベイル、ノビリスです。

パールリバーとリベイル、ノビリスは比較的良好な生長です。
パウダーブルーはクロロシスが出ていますが、RE系だし植え替えたし大丈夫でしょう。
1番心配なのがダロウですが、葉を日焼けさせてしまいました。植え替えた後半日陰に移しました…復活するといいですが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速ですね♪
最近は水の消費が激しいので、うちでも小鉢を少しづつ鉢増しています。アジサイも危ないです。
かいづ URL 2008/07/14(Mon)21:00:46 編集
Re:無題
ほんと水の消費はげしいですよね。毎日潅水はやっぱり大変です。特に蚊との戦いが(笑)
【2008/07/16 20:39】
無題
ノビリス、良いシュートが出ていますね、未来の主軸!
クロロシス出ているものは、植え替えた事で徐々に調子上げてくるんでしょうね。多少の日焼け?水切れはお構いなし!って事にしましょう!
ぴん 2008/07/15(Tue)21:23:13 編集
Re:無題
ノビリスは強くて助かります!かなりの開帳性らしいですがこの主軸候補がまっすぐのびてくれると嬉しいです。
そうですね、葉焼けは気にしないことにします(笑)
【2008/07/16 20:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山