忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



keiさん印の苗たちの近況報告です。

一昨年の12月頃に頂きに行ったと思います。電車で(笑)
帰りは両手に花、ならぬ両手にブルーベリーで乗客の目をひいたことでしょう。
でもBBのためならそんなことは気にしないのです!

1枚目はちょいと見辛いかもしれませんが、手前が「べっきー」で、奥が「オースチン」です。
2つとも主幹がまっすぐに伸びてくれててほんと助かります。
ベランダで育てているので横に伸びられると困るので…汗
もらったころに比べたら少しは大きくなりましたが、まだまだ小苗なので花芽はもちろん全部とりました。
今年も生長がんばってね。

右は秋くらいの「ウェイマウス」の写真ですね。一度このブログにも載せました。
実は頂いてからは背丈はほとんど変わっていません。
大きくなってもらいたいという思いもあるのですが、うちではスペースを限られているのでBBはこれくらいで十分かな〜と思ってます。
今は元気に花芽を展開中です。うちでの一番花はウェイマウスになるでしょう。

keiさん、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前、keiさんの記事で読んでいました、電車で持って帰られた、と。(笑
他人からはどんな光景に映ったんでしょうね?
是非誘引でもして大きく立派な苗にして下さい、お互い狭い場所での栽培は制限受けますね・・・。
ぴん 2008/03/22(Sat)23:39:01 編集
Re:無題
きっと渋い趣味に思われたと思います(笑
見知らぬおじさんに「これはなんの木なのかな?」って聞かれましたし(笑

誘引をうまくできれば省スペースで結構収穫できるようになりそうですね。
お互いがんばりましょう!
【2008/03/23 17:03】
無題
元気そうですね。
良かった、良かった。(笑
電車の中、学生服でブルーベリーを持って帰って大変だったですよね。
私も駅前広場に大きな苗を持って行くのに、結構目立っていました。(笑
来年にはオースチンもベッキーブルーも実をつけられそうですね。
近況報告ありがとうございます。
kei URL 2008/03/23(Sun)07:44:01 編集
Re:無題
学生服にブルーベリーという組み合わせが我ながらシュールだったなぁと思います(笑
やっぱり植物の大苗は目立ちますね。
オースチンもベッキーブルーも今年の伸びを楽しみにしてるところです♪

【2008/03/23 17:09】
無題
立派なのを戴けたのですね。
こちらも狭いので、あまり大きく出来ません。こじんまり、でも太く強くが理想です。

厄よけののぼりにコガネも退散?(^^)
かいづ URL 2008/03/23(Sun)21:49:48 編集
Re:無題
小さくもらって大きく育てる、ではなく大きくもらってそのまま育てるになっています(笑
かいづさんの四次元ベランダのようにスペースをうまく使えるようになりたいものです。

退散してくれているでしょうかね(笑)
目の前が厄よけのぼりがあるように神社なので、逆にそこから飛んでこないか不安ですよ( 'Д`)
【2008/03/24 02:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 雨上がり | HOME | いろいろ >>
Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山