忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スーパーに寄ったら見つけてしまったのでついつい買い物かごに……

キワノという熱帯果樹です。
名前は熱帯果樹栽培のかた達のブログで知っていましたが、味はおいしいって人やまずいって人様々でした。
わたくしめの乾燥は……ずばり……


『まずい!』

なんか早すぎたかなぁ
酸味と少しのえぐみがまざったような感じで、しかも食べにくい(笑)
もうちょっと果皮の色が濃くなってから切ればよかったかも。


というかこのスーパー他にもスターフルーツ、パッションフルーツ、マンゴー、パパイアと売ってましたが、その下の値札に「チェリモヤ」って書いてあったんですが残念ながら商品が並んでませんでした。
チェリモヤがあったら迷わず買ってたのに。是非食べてみたいです。


最近ブルーベリー関連の日記を書いてない気がするのは僕の気のせいですよね、きっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
追熟が必要だったのですかね?
美味しくない・・(笑)率直な意見で私はいいことだと思います。
居残り URL 2008/05/08(Thu)02:49:53 編集
Re:無題
そうかもしれませんね、でも切るのを我慢できませんでした(笑)
いやぁ…おいしくなかったです…笑
【2008/05/09 10:57】
無題
初めて見る果実です。
ブツブツが付いてるようですね。
早すぎたのでしょうか、慣れると癖になるとか。。
BB記事?気のせい気のせい(笑)
かいづ URL 2008/05/08(Thu)20:41:29 編集
Re:無題
意外とスーパーとかで売っているそうですよ。ただ…1つ500円以上は基本だそうです。
慣れると…くせになるかたもいるかもしれませんね、僕は4分の1くらい食べましたが無理でした。
BB記事は気のせいですよね!笑
【2008/05/09 10:59】
無題
種から育てる系のサイトでよく見かけますね^^
外見といい、中身といい、本当トロピカルで美味しそうに見えるのですが、基本的に甘みはほとんどなく、見た目や食感を楽しむものだそうです。
ちなみに、和名は「ツノニガウリ」らしいです。
かみゅ URL 2008/05/08(Thu)23:29:14 編集
Re:無題
そうですよね、そういうところで名前は見かけていたので味は期待せずに種を目当てで買ったのですが、まさか一年草とは思いませんでした…。
ツノニガウリって和名だとほんとおいしくなさそうなんですけど(笑)
【2008/05/09 11:01】
無題
キワノはフルーツと思って食べるとガッカリしますよね。
野菜だと思って食べると悪くないかも??
見た目はほんとにかわいいですよねー。


パパイア牛乳 URL 2008/05/09(Fri)08:33:11 編集
Re:無題
ほんと野菜のほうがキワノはあっているかもしれませんね。
見た目は造りものみたいで食べれるの?って家族もいってました(笑)
【2008/05/09 11:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< やっとBB | HOME | 色々なやつら >>
Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山