忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ文化の日ですね。

知ってる方はkeiさんくらいかと思いますが、自分、大学生をやっておりまして、「某農業(名前が)系」の大学に所属しています。
うちの大学の収穫祭は規模が大きいらしく、毎年賑わうそうです。

僕は植物系のサークルに入っていて、植物の即売店をやります。
ネリネやビオラ、マングローブとか売ることになりそうです。

ブルーベリーは注文する気ないみたいなので、自分で挿し木して売ってやるぜ!
とか思って8月くらいに挿し木したのですが……まぁ遅すぎでした(笑
残念ながらブルーベリーの挿し木が貧弱すぎるため出せませんが、来年こそ自分の育てたブルーベリーを売ってみたいです。

大学にピンッときた方は、2,3,4に行われますので遊びにきてみてはいかがでしょうか〜?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみですね
何となく分かるんですが、最寄り駅はどこですか?
かいづ URL 2007/10/25(Thu)23:04:05 編集
Re:楽しみですね
最寄り駅は
小田急「経堂」
田園都市「桜新町」
世田谷線「上町」です。
【2007/10/25 23:09】
来年こそ
こんばんは
今年がダメなら来年に大儲けする計画を立てましょう!
結構バカ売れする事あるかもよ(笑
ぴん URL 2007/10/25(Thu)23:11:23 編集
Re:来年こそ
ブルーベリーは売れると信じているんですが(笑
とりあえず来年に向けて苗もっと作っておこうかな……ふふふ……
といっても僕自身始めたばっかりなので、挿し穂自体あまりありません(笑
【2007/10/25 23:25】
分かりました
やはりそうでしたか。居残りさんにご縁のあるところで。
かいづ URL 2007/10/25(Thu)23:26:31 編集
Re:分かりました
>居残りさんにご縁のあるところで。
そうなのですか!?
知りませんでした…
【2007/10/25 23:42】
量産しましょう!
ブルーベリーは割と簡単に増やせるから沢山作ってブルーベラーを増やしてください!そのうちに接ぎ木の販売も!
Berry URL 2007/10/26(Fri)19:24:37 編集
Re:量産しましょう!
ブルーベラー増殖計画ですな!笑
接ぎ木はまだ試したことないです…なんか怖くて( 'Д`)
来年あたり、チャレンジしてみます!
【2007/10/26 22:08】
ひえー!
懐かしすぎです。私の育ったところではないですか!もしかしたら、はむさんの先輩になっているところでした。(私は他の道を選びました)
たまには、地元ネタよろしくです。
大根踊りもいいですが、はむさんには、初代ブルーベリー踊りをやって欲しいです。
しろくま 2007/10/26(Fri)21:59:27 編集
Re:ひえー!
おーー!しろくまさんは元近隣住民ですか!
昔のあそこらへんは知らないのですが、あんまり変わってなさそうな感じがします(笑
なにかネタがあれば地元ネタも書いてみますね♪
大根踊りならぬ、ブルーベリー踊りですか!?
それでは収穫祭でこっそり踊っておきます(笑
【2007/10/26 22:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山