忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、3日間の収穫祭がやっと終わりました。
3日間ずっと植物を売りさばいていたためとてつもなく疲れました。

ただおもしろかったし、良い経験になりました。
来年はブルーベリーで頑張ります!!
挿し木うまくいかなかったら苗木は皆様に助けてもらいたいです(笑


そういえば今日は、祭りの後片付けの日だったのですが、売れ残った植物を振り分けてくれるということになり、何個か持ち帰ってきました。

まずこちら

熱帯果樹の「ジャボチカバ」です。
幹に直接花が咲き、ぶどうのような果実がなります!
以前からおもしろそうだなぁとは思っていたのですが、まさかこんな立派なものが手に入るとは思いませんでした。
ただ熱帯果樹は初めてなので、どうなることやら……

ちなみに右下に見えるピンクのは「ネリネ」という彼岸花の仲間の花です。

そしてこちら

左「多肉植物のなにか」 右「ドラゴンフルーツ」 です。

多肉はなんとなくかわいかったので。
こいつはなんと、脱皮して大きくなるようです。
すご…

ドラゴンフルーツは前から育ててみたいと思ってたので。
花が咲くのは何年後になるかわからないくらいの大きさです。
しばらくの間は普通のサボテンとして観賞してます(笑

どれも大事に育てたいと思います。
それでは。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまー!
収穫祭、楽しかったですか?登りあり下りありの、箱根駅伝のような三日間だったこととおもいます。
>何個か持ち帰ってきました。
よい植物をいただけてよかったですね。これも、はむさんの活躍の賜物です。成長が楽しみですね!
しろくま 2007/11/06(Tue)08:19:34 編集
Re:おつかれさまー!
とても疲れましたがその分楽しむことができました!
色々な植物の育て方も学べました(必然的に)笑
ご褒美にもらって来たもの達が全部しっかり育ってくれると嬉しいです。
【2007/11/06 23:42】
休めてください
意外と知らない植物がある事で、虜になるんじゃ無いですか?
bbに限らず、多方面に気を配ると良いものが一杯、で、集めたくなり、歩く場所が無くなる・・(笑
良い報酬でしたね。体休めてくださいね。余剰苗が出来たらお知らせします(^^♪

ぴん URL 2007/11/06(Tue)20:00:16 編集
Re:休めてください
そうなんですよ…色々魅力的なやつらがたくさんいるのに気づいてしまうと、どんどん集めたくなってしまいます(笑
BB熱もまだまだ冷める予感がしませんし、今度は熱帯果樹に手を出してしまいそうです。
ありがとうございますー
【2007/11/06 23:44】
無題
こんばんは
頑張った甲斐がありましたね。ドラゴンフルーツが楽しみです。どんな味になるのでしょう。

>ぴんさんのコメント
うぅっ、耳が痛い。
かいづ URL 2007/11/06(Tue)21:37:33 編集
Re:無題
はい、このご褒美で疲れもふっとびました(笑
ドラゴンフルーツはさっぱりとしておいしいみたいなので、5年後くらいが楽しみです♪
今はジャボチカバに夢中ぎみですっ

ぴんさんのコメントは…きっとみなさんグサッときてしまうでしょう(笑
【2007/11/06 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山