忍者ブログ
BB栽培初心者の「はむ」がゆるーりとお送りするブログです。 ブルーベリー以外の記事が多いのもご愛嬌(´∀`)  ※画像の表示が小さいですが、クリックで拡大しますのでじっくり見てやってください♪
カウンター
プロフィール
HN:
はむ
性別:
男性
自己紹介:
2006年の夏にティフブルーを買ってからあれよあれよという間にBBにはまってしまいました。
まだまだまだまだ素人ですが、どうぞよろしくしてやってください。
from 東京
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
なえぎ
メール
連絡はこちら↓からどうぞ ☆を@に変えてくださいね。
majidesuka1017☆yahoo.co.jp
最新CM
[03/02 ジャボ友]
[02/26 かいづ]
[02/23 かみゅ]
[01/01 きくち]
[01/01 かいづ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

フリーエリア

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛就活中のため、全然更新できてません。

もし見に来てくださる方がいましたら、すみません。
余裕ができたときにまとめて更新したいと思います。

春なんでそれなりにネタはあるんですが(;´Д`)


履歴書って同じのずっと書いてるとむきーっってなりますな。
コピペしたい衝動にかられる・・・

拍手[1回]

PR
2月の19日(金)〜21日(日)に池袋のサンシャインで「クリスマスローズの世界展2010」が開催されます。

いつもお世話になっている園芸農家さんも出展します。
その方に、入場料が200円引き(本来700円)となります、ポストカードを数枚いただきましたので、もし行きたいという方がいらっしゃれば、お送りいたします。
素晴らしいクリスマスローズを是非見にいってください♪


拍手[0回]

12月頃に蒔いたオステオスペルマムが発芽し、
本葉も少しずつ伸びてきました。



もっさーという感じなのでそのうち植えかえなきゃいけないのですが、まだ寒く成長が緩慢なときに植えかえたくないので、春までこのままで頑張ってもらいます。

種の袋には確か夏頃には開花するとか書いてあった気がする(捨てちゃいました)のですが、こっから開花するレベルまで成長するんでしょうか?

まぁ一年草じゃないので開花しなければ来年の楽しみにします。
花色がランダムなので楽しみです。

拍手[0回]

1月の末の話になりますが、熱海へ行ってきました。
目的は「熱海桜」です。



2月にはもう満開の早咲きのサクラです。
河津桜も早咲きで有名で、そちらは観光の名所となってますが、
この熱海桜はそれほど観光資源となっておらず、
もったいないな〜と思ってしまいます。

川沿いの熱海桜

川と桜っていうのはやっぱり合いますよね(´∀`)


↓こちらは熱海桜の標準木です。

これが咲いたら熱海桜開花宣言ってことですかねー立派です。
どこかの新聞会社のカメラマンがずっと写真撮ったりしてました。


熱海桜は比較的下向きに咲くサクラで、下から眺めると花が揃っていてとてもきれいでした。
この時期にサクラが観れるのは不思議な気分ですが、一足早く春を感じました。
めでたしめでたし

拍手[0回]

盆栽というにはあまりにもあんまりなものなので、
盆栽(仮)としますがそんなものがうちにもあります。

ケヤキです

背景が汚くて申し訳ないです。
ケヤキってよく見ると紅葉(黄葉)がとてもキレイですね。
紅葉するとすぐ落葉してしまいますが、
盆栽の定番なのもわかります。

あのホウキ状の樹形はハードルが高すぎますので、
2又風にしたいと思います。

ところでこの鉢のコケがうまく広がってくれて、そっちもキレイですよ。

コケをパックで買いまして、粉々にしてまいたのですが
青々していて気持ち良さそうです♪
ケト土にまくとやっぱり生育良さそうです。
植えかえしたらまたはがさないといけないんですけどね。

他にもケヤキ鉢が2つあるんですが、
それ以外にも「姫娑羅」があります。

2本生えております。
植木鉢はダイソーで買ったものです(笑)

姫娑羅は秋の紅葉が素晴らしいので、大好きです。
紅葉している写真撮りたかったのですがモタモタしていたら落葉してしまいました・・・


うちのは盆栽というより、樹木を小さい鉢で育てたいをモットーにやっていきたいと思います(笑)
枝の細かい技術とかちょっと勉強するのがめんどくさいもので・・・

それではー

拍手[0回]

Copyright(C) はむ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山